コーチ 澤村 邦彦

モノリスベースボールクラブは、硬式野球をしたいという中学生を対象に、野球の技術の向上と体力の増強を目指すと共に、ハードな練習に耐え抜く精神力、一つのことに打ち込む集中力、仲間と協力するという助け合いの心を養うことも大切な目的とします。

また、中学生時代という自己を確立する貴重な準備段階に何事にも自ら取り組む自主性と、学業と野球を両立させる自己管理能力を育みます。普段の個人練習を、チーム練習にいかにつなげていくかということを常に考えながら、切磋琢磨することの向上心と団体生活の中での人間関係やチームワークを学んでいきます。経験を選手にさせることで、健全な人間育成に取り組んでいきます。

また、野球のクラブチームと聞くと、保護者の負担が多いイメージがあるかと思います。保護者が協力できない子は硬式野球がやれない、ということにジレンマを感じ、情熱を持った子に1人でも多く、一生懸命野球に取り組む環境を作ろう、ということを設立当初から取り組んでいます。保護者の負担をできるだけ少なくし、当番制を廃止しました。当チームでは極力、子供たちだけで準備、片付けをして、協力できる保護者に理解をしていただいて運営をしています。

コーチ 加藤 樹都
コーチ 片桐 義人
指 導 方 針
【 事務局長 】 嶺岡 和博
監 督 上田 敏雄
MONOLITHとは英語で「一枚岩」の意味です。チームのメンバーが固い絆で結ばれ、団結して勝利を目指すを理念を表しています。
MONOLITHの意味
コーチ 東野 健
コーチ 平林 正弘
総監督 堀場 孝彦
 愛知北リトルシニアでは、練習試合の対戦相手を募集しております。
詳しくは事務局の嶺岡まで連絡下さい。お待ちしております!

   
Tel: 090-6577-1962  (担当:嶺岡)