愛知江南リトルシニア(モノリスベースボールクラブ)は、5月3日、4日と京滋・東海友好大会に出場しました。この大会では東海連盟(18チーム)と京滋・関西ブロック(18チーム)から計36チームが参加し、熱戦を繰り広げました。
 予選では3チームのリーグ戦を行い、決勝トーナメントには勝敗、総失点、得・失点差の順を以って4チームが出場できます。愛知江南リトルシニアは見事勝ち進み、決勝トーナメントに進むことができました。そして準決勝も勝ち進み、決勝ではあと一歩及ばず準優勝という結果で終わりました。
第5回京滋・東海友好大会 出場アルバム
                        2013/5/3〜4
 
 チーム一丸となって挑んだ決勝戦。先制され、試合の主導権を握られてしまいました。結果はあと一歩及ばず準優勝でしたが、最後まで全員であきらめずに戦いました。
 いよいよ6月から日本選手権が始まります。今年のチームは、守り勝つ野球を目指します。
「GET THE WIN」を合言葉に、全員野球で勝ち進みます!

<予選リーグ> 枚方リトルシニア専用グランドにて
1試合目   愛知江南リトルシニア × 枚方リトルシニア

2試合目   愛知江南リトルシニア × 綾部リトルシニア
<準決勝戦> 草津グリーンスタジアムにて
       愛知江南リトルシニア × 岐阜リトルシニア
<決勝戦> 愛知江南リトルシニア × 京都木津川リトルシニア
 初回に先制され、その後お互いに点の入らないゲームが続きましたが、6回に見事逆転しました。そして7回も守りきり、決勝戦へ進むことができました。
<表彰式>