スポーツを支える活動として

モノリスFC

 一宮市光明寺公園球技場を、指定管理者の下で平成18年より3年間、管理運営協力を行いました。管理事務所における施設の貸出業務や、受付業務の他、サッカー教室、ヨガ教室、親子体操教室などの自主事業を行いました。 

 

■一宮市光明寺公園球技場の管理運営 
  (2006〜2009)

 スポーツフォーラム愛知が初めて管理所有する施設として、平成23年11月より野球室内練習場を開設しました。当施設はスポーツフォーラム愛知内の愛知江南リトルシニア(モノリスベースボールクラブ)が利用するほか、地域の他チームにも広く利用をしていただくための施設です。
 施設のご利用案内についてはモノリスベースボールクラブHPをご覧ください。 

■モノリスベースボールクラブ野球室内練習場の
 管理運営(2011〜 ) 

 スポーツフォーラム愛知では、スポーツ活動そのものだけでなく、スポーツ活動を支える活動にも目を向け、着手してまいります。
 公共施設では、指定管理者制度などに基づいた各種スポーツ・体育施設における管理運営の受託を行っています。また、民間の企業や学校などのグランド等の整備や管理委託についても積極的に取り組んでまいります。  

 利用される方にとって安全で快適な施設であるよう、維持管理を行うとともに、コストの削減を追求するなど合理的なトータルメンテナンスを目指します。
 公共施設においては、公平で偏りのない業務と、必要とされる自主事業を運営し、市民の憩いの場となる施設であることを目指します。